今日は、午前中は、無風状態でしたが
午後から風も強くなってこり2時で止め帰りました
ハイダーウェーイです 今日は、近めのスロースタントに挑戦したものの 形になりませんでした 下降がもぉ少しブレーキがきいてくれると良いですね 今度16.5−13Wを使ってみる予定です |
|
ヤクの脚のスパッツは 着陸で割れてしまった為塗り直しました |
|
DZ140 | |
ショートマフラーに変更しました 音も静かになりとても良いですね。 |
|
カッティングマシーンで切って 入れました |
|
飛行性能は、まずまず良いですね | |
トルクロールも舵がきくのでOKです | |
ローリングコブラも綺麗に回り これで5万円ならば良いです!! |
|
ヤク | |
ラディナ! | |
棒 | |
少し改造してあるみたいです | |
スピットファイヤーです | |
あれれ(笑 | |
はたして今度は・・・! | |
ズデ!! | |
お昼は、グライダータイムです | |
グライダーも良いですね。 | |
今日は、ヤマさんもG3から 1024の受信機に変更してました G3は、感度がよしすぎで他のや、3キロ範囲位の電波も 入っちゃうらしいです。 ある人は、アンテナ線を2センチ切って 使っている人もいるらしいです これもまた心配だので 使っている方は、1024に変更をしたほうが良いでしょう。 |
|
こちらは、可変ピッチ! マモペラにしたらかなりスムーズで マモ可変みたいにマウントを補強もしなくても 振動は、出ないのでこの組み合わせが いいかなっと思います |
|
100CCもやっとここまで完成です | |
ベニアのところを抜きバルサに変えてます かなりの重量の軽量化が出来ました |
|
ジグなども自作 | |
うちにある昔のエンジンです HGK 45 |
|
こちらは、パイロンのエンジン ナント新品です 少し価値があるかな。 |
|
OPS | |
ロータリエンジンです | |
FUJI | |
飛行機の部屋が飛行機だらけになってきました グチャグチャです(笑 |