今日は、午前中は、無風状態でしたが

午後から風も強くなってこり2時で止め帰りました

ハイダーウェーイです
今日は、近めのスロースタントに挑戦したものの
形になりませんでした
下降がもぉ少しブレーキがきいてくれると良いですね
今度16.5−13Wを使ってみる予定です
ヤクの脚のスパッツは
着陸で割れてしまった為塗り直しました
DZ140
ショートマフラーに変更しました
音も静かになりとても良いですね。
カッティングマシーンで切って
入れました
飛行性能は、まずまず良いですね
トルクロールも舵がきくのでOKです
ローリングコブラも綺麗に回り
これで5万円ならば良いです!!
ヤク
ラディナ!
少し改造してあるみたいです
スピットファイヤーです
あれれ(笑
はたして今度は・・・!
ズデ!!
お昼は、グライダータイムです
グライダーも良いですね。
今日は、ヤマさんもG3から
1024の受信機に変更してました
G3は、感度がよしすぎで他のや、3キロ範囲位の電波も
入っちゃうらしいです。
ある人は、アンテナ線を2センチ切って
使っている人もいるらしいです
これもまた心配だので
使っている方は、1024に変更をしたほうが良いでしょう。
こちらは、可変ピッチ!
マモペラにしたらかなりスムーズで
マモ可変みたいにマウントを補強もしなくても
振動は、出ないのでこの組み合わせが
いいかなっと思います
100CCもやっとここまで完成です
ベニアのところを抜きバルサに変えてます
かなりの重量の軽量化が出来ました
ジグなども自作
うちにある昔のエンジンです
HGK 45
こちらは、パイロンのエンジン
ナント新品です
少し価値があるかな。
OPS
ロータリエンジンです
FUJI
飛行機の部屋が飛行機だらけになってきました
グチャグチャです(笑